【急募】スタッフ募集のお知らせ 2018.4

きむら歯科クリニックのスタッフ募集の記事をご覧いただき、ありがとうございます。

現在、当クリニックでは共に勤務していただける衛生士を募集しています。

年齢も経験も問いません。

 私たちの診療理念に共感頂き、一緒に働きたいという意欲のある方であれば、どなたでもご応募ください。 お待ちしております。

 なお、ご応募に関しましては、ハローワークを通して頂くようにお願い致します。

 

♪ 常勤  

正規雇用の衛生士さんを希望します。 キャリアは問いません。

よろしくお願いします。

 

♪ パート (シフト制を考えています。)

パート勤務に関しては、以下のような勤務形態で働ける方を希望します。

・1日に4〜5時間程度(5時間以上でも可)勤務できる

・1週間のうち、3日以上は勤務できる

・(可能であれば)1か月に2回は土曜日の午前中に勤務できる

※勤務日や勤務時間等については、都度相談をしたいと考えています。 またお子様がおられる方につきましては、出来る限り行事等を考慮します。

※現在、パート勤務をしているスタッフがいますので、シフトを組める環境です。

 

 (応募を考えられている方へ

  きむら歯科クリニックでは、開業時から積極的に予防に取り組んで来ました。

 これまでの取り組みにより、定期的に予防プログラムを受けられる方や健診や除石に来院される方が多くなりました。その多くには、位相差顕微鏡で菌叢を判断したり、歯周内科治療(除菌治療)、生活習慣の改善や食育のアドバイスにまで及んでいます。

そこで、共に予防に取り組んでみたいという熱意のある方を募集します。 予防を推し進める為には、歯科衛生士の役割が非常に大きいものです。

 それは、業務内容が、患者様の口腔内のケア、歯磨きなどのアドバイス、さらには生活習慣の改善や食育の助言など多岐に渡っているからです。

私たちは、一人の患者様の人生を豊かにするお手伝いを衛生士が担えると思い、日々従事しています。

 

当クリニックの特徴は、継続的に来院しておられる患者様が多いことです。

ですから、長い期間に渡って、患者様とかかわることが出来るので、強固な関係が生まれ、担当衛生士自身が主体的に業務が出来るようになっていくのです。

担当衛生士からのアドバイスを実践して、患者様の菌叢が劇的に変わったりというケースも珍しくありません。 だからこそ、衛生士にやりがいも生まれると考えます。 衛生士が生き生きとプロフェッショナルとして活躍出来ることが、当クリニックの目標です。

現在は、院長がセミナーの受講で得た知識や情報をスタッフで共有する為のスタッフミーティングも随時行っています。日々、患者様・自分自身の為に積極的に学び、成長する姿勢も必要と感じています。

予防に対する知識を深め、患者様の口腔内のケアのお手伝いをしたいと思われる衛生士の皆さんのご応募をお待ちしています!!

まずは、お気軽にご連絡下さい。

▲このページのトップに戻る